 


雨の日が好き。 

雨・雨お見舞い申し上げます。

木漏れびの中のダンス4
 【水彩6号:木漏れ日の中のダンス】 制作:サラ



雨の日はマイナスのイメージを持つ人も多いですね。

でもサラは、雨の日が好き。

雨の日の静かさが好き。

読書や絵を描くのには

雨の日の方が集中できるから・・・・

6月はあじさいの季節。

あじさいはサラの絵心を誘います。

サラは水彩画を描くことがライフワークにしています。

再び絵を描こうと思ったきっかけが、

この「あじさい」の存在。


踏切の遮断機が下りてきて、

列車が通過するまでの時間

線路のわきに咲いている、この花を

イメージの中でデッサンし、彩色していました。

筆を使わなくても、

イメージの中でいつも描いていた花なんです。


水彩の水の心地よさ。広がる色。そこに浸る。

水彩は陶酔感という「いい気分」への誘い水です。

皆さんは、雨の日、何かやっていることはありますか?

カフェでの読書。室内での制作・・・・。何でもいいですね。

いい気分に浸って、幸せの流れにつながりましょう。

2月の寒い寒い日に雪が降ると

「やったー。雪よもっとふれーーー」って

喜びの声を上げた、週末スキーヤーの友人。



晴れの日は、晴れの日の楽しみを・・・

雨の日は、雨の日の楽しみを・・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soromonnoirumori.blog40.fc2.com/tb.php/87-5ff6f0b8

