スポンサーサイト 


ソロモンのいる森に帰って来ました。 

サラです。お久しぶりです。
7年ぶりに、この森に帰って来ました。 (^-^)/

真夜中にふと
ソロモンのいるこの森のことを思い返して
いつか帰って、ブログを書こうと思いつつ
いつの間にか、7年もの歳月が流れていました・・・。

このソロモンのいる森は、
「サラとソロモン」著:エスターヒックスという本の内容に
感銘を受けて、立ち上げたブログです。

フクロウのソロモンは、永遠の存在。
物語の主人公、少女サラの人生の問いに答えてくれる
頼もしい先生。

この本を読んだ人は、きっと
自分にもこんな優しさとユーモアのある
叡智に富んだ先生がいてくれたら・・・と思ったのではないでしょうか。

私は、そう思ったんですよ。
人生の森で迷った時に、
これほど的確なアドバイスができる先生はいないと思いましたから。

例えばこんな感じ・・・

「ソロモン!! 聞いて!聞いて!今日、こーーーんな嫌なことを言われたの。もう立ち直れそうにない!」

「ソロモン!教えて!職場の〇〇さんが〇〇なことをするの?どうして?」

「ソロモン!どうしてこんな悲しいことが人生に起こるの?」

「ソロモン!生きる意味を教えて!」

ソロモンは、どんな問いにも答えてくれる。
私の人生で出逢った最高に優秀な先生です。


7年の間、森の中で迷路にハマった時もありましたが、
気分を整えて・・・・またここに戻って来ました。

のんびり、ゆっくりまたブログをアップしていきます。
お時間ありましたら読んでくださいね。

気分をあたらにして、また始めますよ。いい気分で。

幸せの流れにつながる方法
ソロモンの教えを引用しながら、
またその教えにそった本や記事を紹介しながら
みなさんと一緒に受け取っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。   

管理人:サラ

~今日の幸せをありがとう。明日の幸せに感謝します。~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soromonnoirumori.blog40.fc2.com/tb.php/81-3e463506

