スポンサーサイト 


ブログを書いていて気づいたこと 

こんにちは!
サラです。

最近立ち上げたこのブログ。
デザインなんかにこだわりたくて、
FC2の「ブログ作成」の書籍をアマゾンで注文し
今、その本を見ながら少しずつカスタマイズしています。

ブログを書いていて思ったのは
ちょっとした意識の変化。

私たちの
日常でいろんなことが起こりますよね。
時々、嫌なことや人にとらわれてしまう事ってありませんか?

ブログを書いていると、
それがそれていく感じあります

ブログを立ち上げる以前はね、
ある人のことを一日のうちに考える時間が多くなってきていました。
すると、
その人と同じような年代や
同じような特徴を持った人との関わりが多くなってきてたんです。
この人たちって私の思考が引き寄せてるんだ・・・・と感じていたんです。

あ、
そのある人は、私にとってとても大切な人なんですよ。
ただ、その人の要望に自分を沿わせて、かかわりすぎると
自分の自由がなくなり、縛られているような窮屈さを
心が感じていたんですね。

でもね、
ブログを書き出してから、
手引書を読んだり、
デザインをカスタマイズしだしたり・・・・と
ブログのことを日常で考えることが多くなってきたんです。
そう、日常の中で新しい事、楽しい時間、集中している時間を持ってきたんですよね。

そうすると、
ちょっと違う人タイプの人たちを引き寄せ始めました。

それで、その肝心な人に対しても
少し余裕をもって明るい気持ちで接する事ができ始めています。
まず、自分を大切にすることが1番重要です。
自分を楽しませ、幸せにすることで、余裕が生まれ、
自分ではない人を大切にできる気がします。

今、「引き寄せの法則」のシリーズの1巻め(赤い表紙の本)を
読み返していますが

あらためて、意識のあり方や
すべては「内側にある」等の意味などに対して気づきを得ています。

最近、夜寝る前などに、テレビなどを消して、
静寂の中で本を読んだりしているんですね。
するとね、
インスピレーションというのか、そういうものがふわりと心から湧いてきます。

全ては、内側から始まる。
外は内側の投影。
誰かがアドバイスする方法、やりかたという
行動によって手に入れるわけではない。
それは、How Toでしかない。
誰かが言う、How Toに翻弄されない事。
全てはすでに存在している。
願いは、すでに存在している世界から、人から、物事からからの
意識へのアクセス。
・・・・・・なんだかそんな気づきがあったのですよ。

その気づきを得た時に、とても安心した心があったんですね。

そうそう、
書籍に関しての感想などは、
ブログのデザイン等が整い始めて、書いていこうと思っています。
しばらくは、助走です。ご勘弁を!

最近は、温かな日が続いていますね。
黄色の菜の花が嬉しさを誘います。

コメント

はじめまして。
ヤッズさんのところから飛んできました。
なんかとても雰囲気の良いブログですね。これからも楽しみにしています。

コメントありがとう!

マイケルさん、
こんにちは!
コメントありがとうございます。
嬉しいです(^O^)

ヤッズ★さんのブログからのご訪問
歓迎いたします!!

マイケルさんのブログ、
ヤッズさんのところで紹介されていましたね。

私も遊びに行きますね!!
また来てくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soromonnoirumori.blog40.fc2.com/tb.php/8-759fc608

