スポンサーサイト 


マーフィーから「引き寄せの法則」まで・その1 

こんにちは! サラです。
最近、「引き寄せの法則」関連の書籍が沢山でていますね。

私が、この“引き寄せの法則”を知ったのが
「ザ・シークレット」というネット配信の映画でした。

ザ・シークレット~最初の20分~というタイトルの通り
約20分間、この映像のエッセンスを集めたものが最初の映画として流れました。

映画そのものは英語でしたが、
当時、ニュージーランドにお住まいのSachiさんという日本女性の方が
映像に字幕で翻訳をつけてくれネット上に公開してくれていました。

内容もさることながら、
あまりにもよく出来た映像と音楽に、ただただ感動しました。

でも、それ以上に、私がこの映画に出会ったことそのものが
「引き寄せ」だと感じたのです。
そう、私にとっての2つの“引き寄せ”がこの映画で実現されていたのです。

1つは、私は以前から、心の力(潜在意識の力)というものに興味があり、
ジョセフ・マーフィー関連の本を読んでいました。
その時に、こんな本の内容が「映像」として実現されたら面白いのに・・・
人間の持つ心の力や可能性をテーマに映画が作られたら
沢山の人の意識に変化が起こるだろうな・・・・と思っていました。
誰か作らないかしら? 誰かこの地球上の人がそれを映像にしないかしら?
そう思ったのです。
そう、“ザ・シークレット”はまさに、その答えなのでした。

後でわかったことですが、
私がそう思っていた時期と、
この映像製作がスタートした時期が同じなのです。

2つ目は、この映画が配信される前、
ジョー・ヴィターレという人の書いた
「スピリチュアル・マーケティング」という本を読んで感動していました。

もちろん本の内容もすばらしいのですが、
私が興味を持ったのは、
この本を書いた作者自身でした。

気楽に読める内容でありながら、深い洞察を感じさせる文体。
こんな文章を書く人は一体どんな風貌の人なんだろう・・・・・

会って(見て)見たい!・・・・・と強く思っていたのです。

そう、その答えもザ・シークレットの中にあったのです。
何気なく見ていたザ・シークレットの中に、
マスターの一人として 登場しているではありませんか!!

・・・・・印象としては私がイメージしていた方とは随分ちがって
(イエスキリストのような細身で、長髪の方を想像していました!)
エネルギッシュな風貌に圧倒されました。
注:長髪でも、おヒゲをはやした人でもありませんでしたが(笑)


私は、人に希望や活力を与える人たちがとても好きです。
そんなエネルギーをもった人たちが、製作やマスターとして登場し、
伝えたい事を配信する時代になってきたことに、喜びを感じています。

潜在意識(ジョセフ・マーフィーやナポレオンヒル他)から
始まった好奇心のベクトルはザ・シークレットに辿りついたのです。

次回は、引き寄せの法則・サラとソロモン(エスター・ヒックス&ジェリー氏)に
たどり着くまでをお話しますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soromonnoirumori.blog40.fc2.com/tb.php/3-e2cc7e7c

