 


愛について 

こんにちは!
サラです。

「引き寄せの法則」の中で
エイブラハムがよく使う言葉に“愛”があります。

この“愛”という言葉。
国民の意識調査でも毎年上位に来るそうです。

そうですよね。
この言葉は、優しい羽毛のようにふんわりと
体を包んでくれる感じがありますもの。

でも、“愛”って何ですか? 説明してみて!
って、言われると
どう説明していいのかわからなくなります。

愛は感じるもので、
説明できるものではないと思っています。

エイブラハムも愛そのものですから
その存在を説明することも難しいですよね。

でもね
「愛」ってなんだろう? 

あの時とった私の行動は 愛?
それとも・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・と悩んだ時に、
ふと、口ずさんでしまう言葉があります。

ゆっくり、ゆっくり口ずさむ。
愛についての本質が少しつかめる感じです。



愛は寛容であり

愛は情深い

また、ねたむことをしない

愛は高ぶらない

誇らない

不作法をしない

自分の利益を求めない

いらだたない

恨みをいだかない

不義を喜ばないで真理を喜ぶ

そして、すべてを忍び

すべてを信じ

すべてを望み

すべてを耐える

愛はいつまでも絶えることがない

                   
        
           ~新約聖書 :コリント人への第一の手紙 第13章~


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soromonnoirumori.blog40.fc2.com/tb.php/25-7faf08df

