スポンサーサイト 


サラである私の趣味。 

こんにちは! サラです。
ソロモンのいる森からお届けしてます。

昨日、丸1日がかりで遂げたブログデビュー。

モモさんから、お祝いのコメントをいただきました。
初めての訪問者。
「あ!訪れてくれた人がいたんだ!」と、素直に喜んでしまいました。
ありがとう!!

インターネットってやっぱりいいな~・・・と実感してます。

現実では出会って無くても、ほら、心が繋がっていく感じ・・・。 ね!
モモさんが書いてくれていたように、
同じ感性、同じ方向性をもつ温かな仲間たちに、この森で出会えたら嬉しいです。

森の入口からはいって、
どうぞ、そのまま進んでください。
いい気分で進んでください。
森の奥の精霊の宿る大きな木にツリーハウスがありますから、
そこへお越し下さい。森でのティーパーティ。あなたもメンバーの一人ですから。
ターザンロープも用意しておきますから。(笑)
      ↑詳しくは「サラとソロモン」の3冊目をご覧下さい。


私は「趣味は何ですか?」と聞かれると 
すかさず「読書!」と答えていました。

そう、読書です。
・・・・・・・・・でも、どうして読書?

よくよく考えてみると、私は、日常を豊かにしていきたい。
彩のいい毎日を送りたい・・・・との思いが強いようです。

こうなっていくといいな。
ああなってくると面白いぞ!
こんな自分になっていきたい!
毎日を楽しく幸せに、心も体も魂さえも健康に!

そのためには?・・・・の答えを読書を通して探っていっている感じです。

本を読んでそのエッセンスを自分の生活に実際にいかしていく・・・。
だから、本当は読書に限らず
あ!
 この人・・・・・・いい!
  この映画・・・・・・すてき!
   この考え・・・・・・・深い!
    この曲・・・・・・・・・すばらしい!
     この絵画・・・・・・・・癒される!
       ・・・・・・・・・・・・・・とエッセンスを取り出す毎日です。

そう、まさに、そのエッセンスを取り出すこと・・・・がどうやら私の趣味のようです。(笑)
森の畑にカゴをもってイチゴを摘みにいくように。

趣味の欄には恥ずかしくて書けませんが。

そんな日々をさらに楽しく、
インプットしたものをアウトプットするために
言葉に出すことで、指さし確認するように
このブログをはじめました。

森のツリーハウスにいますが、
エッセンスをキャッチするアンテナは東京タワー並みに高めです。
いろんな“いい気分”レシピを配信できたらと思っています。
共感してくれる人がいると嬉しいです。

Feel Good!
いい気分で始めます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soromonnoirumori.blog40.fc2.com/tb.php/2-d168d6b1

