スポンサーサイト 


笑いのカタルシス 

こんにちは!
サラです。

私が毎朝のように見ている映像があります。
それは、
「あなたへのシークレット」・・・・という映像です。

朝見ると、なんだかすがすがしい気持ちになるんですよね。

その映像の中に、
「毎日、笑ったり遊んだりする時間を持ちましょう」というフレーズが出てくるのですが、
それを見るたびに、気になっていたんです。
「あ、今日(昨日) 笑ったり遊んだりしたかな?」と。

遊びは週末なんかに回してもいいのでしょうが、

「笑い」は心のサプリメント。こまめにとることが大事な気がしていました。

この時の「笑い」って、
ただ笑顔を作ることと違う気がします。

つまり、
大きな声で、はじけるように
わっはっはっは・・・・・とか
がっはっはっは・・・・・とか
そんなカタルシス(浄化)をもたらす笑いです。

それで、今日は
笑うことで魂のカタルシス(浄化)をご提案。

お奨めなのが
「小鳥ピヨピヨ」というブログの中で、小鳥さんが書いている記事の内容です。

この方のブログは
自己啓発とか、スピリチュアルとかとは
ぜーんぜん関係ないのですが、
とにかく笑えるんです。
それになんだか、可愛い感性の持ち主です。

今からご紹介しますが、
コレを読むときは、周りに人がいないことを確認してください。
笑いの危険度5★★★★★ですから。

高らかに大きな声で笑いましょう。
笑いを我慢するのは腹筋を鍛えるだけですよ。(笑)

小鳥さんが「よりぬき小鳥」として紹介されているものから
さらに、サラがよりぬきした“笑いの小箱”です。

クリックして、どうぞー。


●使えな過ぎて笑う、パワーポイントのクリップアート集


●クラリネット壊しちゃって発狂

●僕たちはゴルバチョフに近づいているのか

コメント

ほんと^^

サラさん、おはよ~

クラリネットの歌、おかしい(笑)
これ心の変化がわかると、壊す手前で何か対策ができそうですね。

朝から笑ってしまいました。

ウケてもらえて嬉しいです!

なぎさん、ありがとー。

ね。ね。
このクラリネットの歌、笑えるでしょ?

朝から笑えるって最高です。

また笑えるネタもご紹介しちゃいますねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soromonnoirumori.blog40.fc2.com/tb.php/17-adf3c361

