スポンサーサイト 


まずは体をいい状態にもっていきましょう。 

こんにちは!
サラです。

桜が綺麗に咲いていますね~。
この週末は映画+お花見を予定していて
今からワクワクしています。

さて、この時期のみなさんの体。
メンテナンスは出来ていますか?

私ね。
ポジティブな気分でいたり、いい気分になるために
いちばん手っ取り早いのが、
体の方を先にいい状態に持っていくことだと気づきました。

体と心って繋がっているから、
ポジティブに考えよう・・・とか思っていても、
体が疲れていると
人間の思考ってネガティブな方に
傾きがちになるようです。

そこで、私がお奨めなのが・・・・
      ・
      ・
      ・
      ・    
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

ラジオ体操です!

・・・・・・・・・あ! そこのあなた! いま笑いましたね!

でも、このラジオ体操ってあなどれないんですよ~。

私はある時期、毎日毎日パソコンの操作に集中していた時期があって、
肩が凝ってきていているのはわかってたんですが
それでも無理してやっていたら
もう、マウスを持つ右腕が上にあがらなくなってしまったんです。

それで、近くの整体院?っぽい所に一日おきに1ヶ月ほど行って
腕を引っ張ってもらったり、電気を流してみたり・・・してたんですが
料金がかさむ上に、効果があまり出ていない感じでした。

そこの先生が
「ここまで固まった肩では、治るのは難しいかもしれませんね~」と
治療のたびに言うのも気になっていたんです。
「否! 絶対に治るもんね」と私の心は言ってたので・・・

ちょうどその時期、お昼休みに
CDデッキで音楽を聴こうとしたら、
たまたまラジオのスイッチが入ってしまったんです。(引き寄せですね~)

お昼の12時ジャスト!
その時に流れてきた曲が
あの、ラジオ体操の音楽だったんです。
ラジオ体操って朝だけはないんですよ。

子供の頃。夏休みの早朝にやっていたせいか
不思議ですね。音楽や号令に合わせて体が動くんです。

「あ、これっていいかも!」と直感したので・・・・それ以来お昼休みに
この「ラジオ体操」をやる事にしました。

それと同時に、整体院には行っていません。

それから3ヶ月後、
もう、ラックラク~と肩も腕も絶好調に動かせるようになりました。
その上、体のどの部分も柔らかくなっていき
リラックスモードにもすぐになれるようになりました。

そして、この春で一年続けていることになりますが、
体調は万全ですし、
なによりやった後のスッキリ感は“いい気分”そのものです。

私の職場では
お昼休みや休憩など自由にとれるので
問題はないのですが、

職場などの環境で、
お昼休みに(周りに人がいるとか・・・で)出来ない方は
録音して自宅でやるといいかもしれません。

第一体操だけで5分。
第二体操を合わせても10分ですから!
ただし、毎日続ける事!(日曜だけはやってませんが)
で、3ヶ月続ける事!
継続は“いい気分”なり!

体が嬉しがっている事が実感できますよ (^.^)b

コメント

。。。。。

思いっきり笑いました(爆)

でも、あの音楽聴くと無性に身体がリズムを取り出しますよね~。

d( ̄  ̄) イイコト聞いたんで、早速、音源探して携帯に入れますw

ヤッズ★さんのツボでは・・・

ヤッズ★さん!
おいでやす!

ウケてもらえて嬉しいです(笑)

>でも、あの音楽聴くと無性に身体がリズムを取り出しますよね~。

でしょ? でしょ?

ヤッズ★さんの場合は、
第二体操の“アノ”ポーズに至福を
感じるとサラはにらんでいます。

アノ”は“どの?”・・・なんてツッコミはいれないよーに。

そうですね・・・・・
似ていると言えば
この方のポーズに似ています。
    ↓

 (Y)o¥o(Y) フォッ フォッ フォッ フォ...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soromonnoirumori.blog40.fc2.com/tb.php/15-1712249d

