スポンサーサイト 


ソロモンのいる森から・・・・ 

はじめまして!
サラです。ブログデビューです。
ちょっと緊張しています。

サラは、書籍「サラとソロモン」の中に出てくる少女の名にちなんでつけました。

ソロモンは森にいる大きな白いフクロウ。
人生という森で迷った時に、道案内をしてくれる
頼もしい、そして優しい、愛に満ちた存在です。

ソロモンの一番の教え、
それは“いい気分”でいることの大切さ。

どうして“いい気分”でいなくてはいけないか?
いい気分でいないと、本当の自分と繋がっていない状態だから・・・と
ソロモンはいうのです。

でも、本当の自分って?
・・・・・・・・それは、大いなる力、大いなる何かに繋がっている魂とも言うべき自分自身。

物語の中では、サラがいい気分で無いときは
姿を現してくれません。

ソロモンは、神、無限なる力、大いなる存在からのメッセンジャーです。

2007年に「ザ・シークレット」の映像配信から始まった
「引き寄せの法則」ブーム。

その原点がこの「サラとソロモン」というおとぎ話のような世界にあります。

自分の意識が現実を作る・・・。

望みに至る道は“いい気分”でいることで開けてくる。

ここでは、そのいい気分になれるレシピとなるような
書籍、出来事、人、音楽などなどを紹介したり、
日常の出来事から得た気づきを
私の思いとともに伝えていきます。

Feel Good!!
いい気分で始めます。

コメント

おめでとう!

ブログデビューおめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

お祝いありがとう!

モモさん!
温かいお言葉
ありがとうございます。

朝一番に見てとっても嬉しかったです。o(^-^)o

昨日、試行錯誤しながらやっとデビューにこぎつけました(汗)
今日、テンプレートを
それらしく(森らしく?)
更新してみましたよ。(^.^)b

しばらくは、描いているイメージに近づけるための、試行錯誤の日々が続きそうです。

記事も更新していきますね。
本当にありがとう。




ブログ開設おめでとうございます!

サラさん、こんにちは~
遅ればせながら、ブログデビューおめでとうございます!

URLのソロモンという文字を見て、あ!サラソロだ!と思ったら、やはりそうでしたか!

文章から伝わる波動…といいますか、なんだか親しみを感じてしまいましたよ~(^^)

あの字幕がきっかけだった、というお言葉をいただいて、とても嬉しかったです。もう2年前になるんですね~

私もまた新しい展開。楽しみます!

楽しみにしています!

ありがとうございます!

今日の記事を書いて、
ブログのトップに戻ったら・・・

コメント欄に
Sachiさんのお名前が!
もうその時点で嬉しくなっちゃいました o(^-^)o 

Sachiの功績は大きいと思います。
沢山の人に、いろんな気づきや影響を与えていると思います。

インターネットという文明の利器。
これも
宇宙からの恵ですね。
本当に、宇宙ブラボーです!

ありがとう

お返事ありがとうございました。

わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soromonnoirumori.blog40.fc2.com/tb.php/1-ae4bdd75

